TOP > Q&A いろいろな質問を質疑応答で解説 音楽コースがよくわかる

Q&A
Q
普通の大学とはどこが違うの?
A
音楽中心の大学生活をおくれます。
ウッド大学部が提携している大学は通信制大学です。通信制大学は全日制大学と違い、自分の目指すことに多くの時間が使えます。音楽の世界もプロを目指すならば音楽を中心とした大学生活が断然有利になります。ウッド大学部は、全日制大学ではあり得ない、毎日本格的な音楽レッスンを受けながら大学卒業を目指せます。
Q
ほとんど音楽経験が無いけど・・・
A
初心者でも大丈夫です。『基本科』で頑張りましょう。
ウッド大学部音楽コースの中心は『本科』です。この本科に入学なさる方は音楽経験が平均して4~6年位、ピアノ科などは10年以上の方たちです。ウッドでは、初心者や経験の浅い方のために、1年間の徹底したレッスンで本科入学レベルを目標とした『基本科』を開講しています。しっかり毎日練習することにより1年で数年分の成果を上げることが目標です。
Q
大学生でプロを目指すのは早すぎない?
A
プロを目指すのに早すぎることはありません。
音楽を学ぶの早すぎるということはありません。デビューなど音楽のプロとして考えるならば大学時代が一番伸びる時期です。音楽授業のウッド全日制コースは、プロフェッショナルを念頭に置いた音楽レッスンです。大学時代からそのようなレッスンをしっかり受けることがとても有利になります。
Q
デビュー目標ですが大変ですか?
A
メジャーデビューはとても難しいですが、気持ちを持ち続けることが大切。
よく学校の広告で"デビュー実績多数"とありますが、ほとんどが "店頭に並ばないインディーズCDデビュー"や"無名サイトの配信デビュー"で、メジャーデビューではありません。ウッド大学部ではメジャーを目指し、多くのデビュー実績を持つWOODアーティストプロジェクトが皆さんをバックアップいたします。気持ちを持ち続けてください。
Q
音楽の先生はどんな人たち?
A
高度な音楽力と指導法を身につけたスペシャリストの先生方です。
音楽教則本やレッスンDVDの制作、メジャーデビュー者や音楽大学講師も加わった一流の講師陣です。ウッドのホームページからでも確認できます。
http://www.wood.ne.jp/instructor/
ぜひ一度、説明会等で先生方の音楽力と人柄をつかんでください。
Q
将来、音楽の仕事につきたいけど何が大切?
A
高度な音楽力+あきらめず挑戦し続ける精神が大切。
歌手デビューやバンドデビューなどのアーティストだけでなく、ヤマハやローランドなどの音楽教室講師、自宅教室開設、ブライダル奏者、インストラクター、アレンジャー、作曲家などをプロを目指には、あきらめず挑戦し続ける精神が最も大切です。ウッドも皆さんの将来を全力で応援します。
専攻案内
入学案内
高等部説明会
パンフレットのご請求
講師紹介
Q&A
アクセスマップ
共立メンテナンス
東仁学生会館