TOP > 全日制 アイドル専攻基本科・本科TOP > アイドル専攻科 よくある質問Q&A

よくある質問Q&A | アイドル専攻科

. ほとんど音楽経験が無いですが入学は大丈夫でしょうか?

. 音楽が始めての方でも、もちろん大丈夫です。アイドル専攻科は、ご入学される方のお気持ちによって変わってきます。音楽・芸能をゼロから学びたい方は基本科をおすすめいたします。ご自身に自信があり、絶対にトップアイドルになりたいという強いお気持ちがある方は本科にご入学ください。

. 1年で音楽や芸能は上達しますか?

. WOODでは、基本的に夏休みなどの長期休暇はなく年間約40週のボリューミーなレッスンを行っています。また、44年の現場から生み出された育成プログラムにより、本気でレッスンに挑んでもらえれば、必ず入学した時のあなたよりも魅力的で輝いた人材になるでしょう。

. 音楽大学や専門学校とはどこが違うのですか?

. 音楽大学や専門学校では、実際には音楽に関係ない一般教養の授業なども入ってきます。自分のやりたい音楽とは違うジャンルを必修で学ばないといけない場合もあります。 WOOD全日制コースでは、メジャーの世界で活躍して実績ある講師陣がレッスンを行います。また、技術向上のためのレッスンはもちろん、音楽ビジネスの知識を身につけるための授業などを行っており、あなたの夢を叶えるのに必要のない授業は一切排除しておりますので、1年という限られた期間でも、確実に音楽力を身につけることが可能になります。

. 基本科と本科どちらにすればいいか迷っています。

. 上記でもお答えしましたが、アイドル専攻科では、夢や目標に向かっていくお気持ち一つで変わってきます。アイドルに一番必要なのは自分を信じる心です。ご自身に自信が持てるようでしたら本科にご入学ください。

. 全日制コースの生徒層はどのような人が多いのですか?

. アイドル専攻科は女性限定のコースですが、それ以外のコースは年度によっても異なりますが、通われている方の男女比率はだいたい1:1のことが多いです。平均すると20歳前後ですが、様々な年代の生徒さんが音楽というひとつの道を目指して一緒に学んでいます。ジャンルはヴォーカル・作曲・ギターなど、それぞれの夢や目標に向かって専門的に学んでいます。

. 上京して一人暮らしするのが不安なのですが…

. 初めての東京、初めての一人暮らしは不安もありますよね。でもご安心ください。例年、全国各地から上京してくる生徒さんも多くいらっしゃるため、WOODでは、『共立メンテナンス』と『東仁学生会館』という、2つの信頼できる学生寮と提携しております。多くの仲間と安心して一緒に過ごせる学生寮は、地方からお越しになる方にもとても人気です。提携寮だからこその入居特典もございますので、詳しくはホームページをご覧ください。
共立メンテナンス】 【 東仁学生会館

. プロデビューのチャンスはどれくらいありますか?

. 坂道グループや48グループなどのオーディションはこちらでは過去のオーディションの傾向から対策を練ります。そういった特定のアイドルを目指すわけではない方には、レコード会社やプロダクションの方にみなさんのパフォーマンスを見ていただくような機会としてオーディションを開催しております。ゆずれない1つの目標も大事ですが、目標を増やすことによってデビューチャンスは広がっていくと思います。

. 将来の目標がまだ定まっていないのですが…

. 入学を希望されている方の中にも「将来の目標が1つに絞れない…」という方はよくいらっしゃいます。特に音楽のような芸術・表現活動に興味を持っている方は、様々な道への可能性を持っていることが多いので、当然とも言えます。入学してレッスンを受けていくうちに具体的にやりたいことが見えてくることもありますので、今はあらゆることに挑戦し、可能性を少しでも広げておきましょう。

. 卒業生でデビューされた方や音楽業界で活躍されてる方はいますか?

. アーティスト,作曲家,プレイヤー,アイドル, 声優…etc. たくさんの先輩方が活躍しています。ウッドはデビュー者並びに音楽業界に入られた卒業生の活躍は「基本的にネット掲載はしない」ようにしております。ウッドは卒業後も生徒さんとの信頼関係を大切にしていきたいと考えておりますので、アーティスト,作曲家,プレイヤー,アイドル,声優等の『戦略イメージ』を壊しかねないネット宣伝は控えております。お聞きになりたい方は説明会等でご来校いただきました時に、紹介させていただきます。
上記に無いご質問や直接ご相談したい方は下記までお電話いただくか、説明会にご参加ください。
「アイドル専攻について」とお伝えください。
03-3355-1413 平日:15:00-21:00 (担当:菊地)
COPYRIGHRT MUSIC SCHOOL WOOD CO,LTD ALL RIGHTS RESERVED.